今更だけどコアリズム!

Posted on

久々にあった友人が別人かと思うくらいに痩せていてビックリしました。
どうやって痩せたか聞くと「コアリズム」とちょっと懐かしい言葉が出てきました(笑)
私も太っているので、その友人にコアリズムを貸してもらい挑戦した時の事を今日はブログに書いてみます。

友人は、8ヶ月毎日コアリズムを続けた結果「-15kg」減ったと話していました。
正直、その友人が太っている時の体重より私自身の方が体重が重くて即コアリズムをすることに決めました!

とりあえず、家に帰ってすぐにコアリズムを見ながらやってみることにしました。とりあえず初級編。
40分位なのですが、運動不足の私には初級編なのにかなりハードです。
途中、何度か一時停止をして休憩を挟みながらやっと終わりました。汗だくでお風呂に直行です。
ですが、やっぱり汗をかいて運動するのって気持ちがいいんですよね。
とりあえず、あまり意気込まず少しの間は頑張ろうと思いました。

そして次の日、やっぱり筋肉痛がきました。特に腹筋の部分が痛くて、笑うのが辛いくらいでした。
ですが、頑張ってその日もコアリズムをして1週間経った頃には大分慣れて少し楽しくなりました。
何でもそうですが、最初の1週間くらいは辛くても我慢して続けると意外と長続きするものです。
2週間目くらいから、少しずつ食事制限なども一緒に始めました。

そして、1ヶ月経ったくらいから運動量が足りない気がしてきて1日2回コアリズムの時間を設けました。
そのお陰か、みるみる体重が減っていきました。なんと3ヶ月目で私は「-10kg」痩せてました!
まぁ、私が太りすぎてたのと運動を全くしていなかったので多分痩せやすかったんだと思います(笑)

あと-10kgが目標だったので、1日2回コアリズム+食事制限を続けていきましたが
停滞期が来たのか思うように痩せなくなり、仕方なくウォーキングを始めてみました。
お金を掛けたくなかったので、ジムなどではなく家の近くを1時間くらいウォーキングしてから
帰ってきてコアリズムをやるという方法にしたところ、ウォーキングの有酸素運動後はカロリーを
消費しやすくなっているみたいでそんな時にコアリズムをやるので効果てきめん!

そこから、半年続けダイエットを始めてから9ヶ月で「-20kg」達成しました!
もともとかなり太っていたからこそ、この数字だったのかもしれませんが
かならず効果はあります! そして、コアリズムは初級編しかしていません(笑)
9ヶ月も続ければ余裕にこなせますが、難しいのをやるよりは初級編を続けたほうが私には気が楽でした。
コアリズムのお陰でここまで痩せられたので、教えてくれた友人に感謝です。


1か月のダイエット経過

Posted on

ダイエットしなくては!と思ったのは久しぶりに体重計に乗って、その数字に驚愕したからです。

具体的に言うと、一か月に12,3キロ太りました。
セルライトも凄くって、セルライトエステの体験にも行ってきました!
参考にしたサイトはコチラ。
>>>セルライトエステの体験ランキング

キャビテーションでゴリゴリセルライトやってもらいまして、結構いい感じで痩せ始めています。

Continue reading »



ゴーヤ苗を買ってきた

Posted on

今年もグリーンカーテンを作ろうと思い、近所の園芸店に行ってゴーヤの苗を買ってきました。
昨年ちょっと高めのブランド苗を買ったのに、なぜかゴーヤの成長が悪くて、植え付けてすぐに3本もダメにしてしまいました。
Continue reading »